会員からのお知らせ

上原良太君(平16法)の次男・おうちゃんを救うための募金のお願い (海外での心臓移植のための募金活動)

2018年10月19日

如水会員の皆様

この度は、おうちゃんを救う会(代表:小川昌俊(平16商)。以下、「救う会」)の活動にご支援いただき、誠に有難うございます。

私たち救う会は、上原良太君(平16法)の大学時代からの仲間を中心に、有志で集まった団体です。

上原良太君の次男、上原旺典(おうすけ)君(3歳。愛称:おうちゃん)は、現在、拡張型心筋症という国指定の難病と闘っており、根本的な治療のために、早期の心臓移植を必要としております。

日本国内での小児の心臓移植件数は極めて少なく、おうちゃんも、国内で臓器提供者が現れるのを2年間待ちましたが機会が得られなかったことから、上原君は悩んだ末に、海外での移植手術を目指す決断をしました。しかし、米国での渡航移植には、日本の医療保険制度は適用されず、医療費・渡航費等で総額3億5,000万円もの莫大な費用が必要となります。

ご家族だけでは賄いきれない額であることから、救う会を立ち上げ、募金活動を行わせていただいております。

活動開始にあたって9月末に厚生労働省にて報道機関向けに記者会見を開き、その後は、毎週末に街頭募金活動を行ったり、地域の店舗・施設等へ募金箱を設置していただいたりすることで、大変有難いことに今日までも多くのご支援をいただいております。

大変身勝手なお願いであることは重々承知しておりますが、1日も早く目標額を達成するために、どうか、同窓生の皆様のご厚意・ご支援を賜りたく、何卒、宜しくお願い申し上げます。

<お問合先>
おうちゃんを救う会事務局
Tel:0422-77-0063(平日10:00~16:00)
ホームページ:https://www.genki-o-chan.com/

口座名「オウチヤンオスクウカイ」
ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行から)記号10160番号91847671
ゆうちょ銀行(他金融機関から)〇一八(ゼロイチハチ)店 普通9184767
※他金融機関口座、Yahoo!ネット募金、クレジットカードによる募金も受け付けております。
詳細はホームページをご覧ください。

今後とも、ご支援いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

<<前のページに戻る

Page Top▲