お知らせ

娯楽室(麻雀)閉鎖のお知らせ

2020年07月31日

娯楽室(麻雀)閉鎖のお知らせ

一般社団法人 如水会
事 務 局 長

 2013年8月に暫定利用を開始して以来、皆様にご利用いただいてきました娯楽室(麻雀)につきましては、以下の理由により本年9月末日をもちまして閉鎖させていただきます。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。長年に亘ってのご利用に改めて御礼を申し上げます。

(閉鎖させていただく理由)
・依然として「コロナ」感染拡大状況が続いておりますが、如水会では、当初より「如水会ビルから絶対に感染リスクを拡大させてはならない」という考え方の下、安全対策に万全を期しながら運営に努めてきております。
・そうした中で、本年2月下旬よりすべての娯楽室(麻雀、囲碁、将棋)について閉鎖させていただいてまいりました。その後、緊急事態宣言解除後の7月より囲碁、将棋については、「三密とならない安全対策」を講じながら利用後の碁石や駒の使用後洗浄もお願いすることによる「限定利用」をスタートさせております。
・一方、娯楽室(麻雀)については、建物構造上「三密を回避する」「室内環境を良好に維持する」こと自体が難しく、上記の「感染リスクを絶対に拡大させない」方針からも、今後の再スタートを見通すことができないと判断致しました。
・利用者の皆様には如水会ビルでの麻雀の娯楽の機会を持てなくなり、大変心苦しい限りではございますが、皆様の安全を優先したいとの私どもの考えに何卒ご理解を賜りますとともにご協力を心よりお願い申し上げます。

<<前のページに戻る

Page Top▲