私たちは、一橋大学を支援しています

お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ一覧
  3. 会報発送に関する変更について

会報発送に関する変更について

掲載日:2024/07/04

~郵便局の「転居・転送サービス」の利用~

会員の皆さまへの会報のお届けは、長年に亘ってヤマト運輸に委託して行って参りましたが、ヤマト運輸が会報の配達に対応する「メール便(注)」に関するサービスを2024年1月末で廃止し、2024年2月からはヤマト運輸が日本郵便と締結した契約に基づいて、日本郵便に配達を委託したことから、現在は郵便局が皆さまに会報をお届けしています。現時点で如水会の会報を配達できるような「メール便」に関するサービスを行っているのは日本郵便だけです。
  
(注)「メール便」とは、宅配便のシステムを使って小型の荷物を届け先のポストに投函する配送サービスのこと。

この変更によりまして、郵便局の「転居・転送サービス(以下、「本サービス」)」が利用できることになりましたので、2024年7月号から本サービスを利用することといたしました。

郵便局へ転居届を提出された方には、本サービスを利用して会報を転居先にお届けすることになりますが、転送できる期間は転居届を提出されてから『1年間』となっていますので、くれぐれもご留意ください。


【如水会事務局からのお願い】
今後、本サービスにて会報を受け取られた皆さまは、会員グループまで異動・変更をお届けくださいますようお願い申し上げます。

https://www.josuikai.net/mypage/
(ログインが必要になります)
mi☆josuikai-office.or.jp

注)電子メールアドレスの"☆"は、小文字の"@"に置き換えて下さい。

03-3262-0114
連絡先
組織強化グループ兼会員グループ
受付時間
平日
9:30~17:30