私たちは、一橋大学を支援しています

お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ一覧
  3. 会員会議室、図書閲覧室及び囲碁・将棋室の利用方法の一部変更の件

会員会議室、図書閲覧室及び囲碁・将棋室の利用方法の一部変更の件

掲載日:2022/06/06

2022年6月
如水会員各位
 
 拝啓 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は当会の運営に関しまして、格別のご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、今般、如水会ビルディングの防犯・防災対策強化の一環として、会員会議室及び図書閲覧室の管理運営を如水会事務局に一元化することとし、これに伴いまして、会員の皆様の利用方法の一部を変更させていただきたく、本書面をもってご案内申し上げます。
 ご承知のとおり、賃貸オフィスビルにおける防犯・防災及び緊急時の迅速・的確な対処への取組みにつきましては、関係行政機関(警察・消防)による指導が年々厳格化しております。特に、如水会ビルディングは、賃貸オフィスビルとしての機能に加えまして、如水会館(東京會舘)と一橋クラブの二つの集客施設を含む複合建物であることから、その重要性について強く指摘されているところです。また、ご入居テナント様からも日頃よりセキュリティ強化に関する強い要望が寄せられており、その対策として、監視カメラ増設や警備員の巡回強化等の施策を順次講じて参りました。
 こうした状況を踏まえ、会員会議室及び図書閲覧室の運用に関して予てより慎重に検討を重ねてまいりました結果、ご利用いただく会員の皆様の利便性と安全の確保、ならびに東京會舘を含む入居テナント様への安心提供の両立を図るため、冒頭に申し上げましたとおり両施設の管理運営を如水会事務局に一元化することとしました。
 これに伴いまして、2022年7月1日以降、会員会議室及び図書閲覧室の利用方法の一部を変更し、併せて、同趣旨に従い、囲碁・将棋室の利用時間を変更することといたしたく、会員各位におかれましては、何卒事情ご賢察いただき、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 なお、詳細につきましては、本会サイト内の会員会議室図書閲覧室囲碁・将棋室をご確認ください。
敬 具 
soumu-g☆josuikai-office.or.jp

注)電子メールアドレスの"☆"は、小文字の"@"に置き換えて下さい。

03-3262-0112
連絡先
総務グループ
受付時間
平日
9:30~17:30